プロフィール

ポンポン

Author:ポンポン
家庭菜園って、ほんと~に楽しいですよね!
初心者ですが、我が家の庭で無農薬野菜を作り、食糧自給率UPを目指してます。

FC2カウンター

最新記事

リンク

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
15843位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1307位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

アクセストレード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



長ネギの追肥と土寄せをしました。

こんばんは!ポンポンです。

今日は気温がグングン上がりました~!
暑かったです~!

日曜日に、いろいろと農作業をしたのですが、
1日では載せきれないので、数回に分けて記事にしています~!

というわけで、
長ネギの追肥と土寄せをしました~!

IMG_6986_convert_20110606215416.jpg

まずは、こちらです~!

3月の終わりに、
苗を買ってきて定植した長ネギです~!

貰ってきた株ネギもあります~!

新しい月に入ったので、
月に一回の追肥と土寄せをしました~!

IMG_6988_convert_20110606215458.jpg

それで、こんな感じになりました~!

今回で3回目の追肥と土寄せですが、
ようやく平らになりました~!

来月からは、土を盛って行きたいと思います~!

IMG_6991_convert_20110606215535.jpg

近づいてみると、こんな感じです~!

今のところ、順調のようですね~!
でも収穫までには、まだ時間がかかりそうです~!


ブログランキング3つに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

ポチッとすると、更新の励みになります。
どうかポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

コメント

こんにちは~
手をかけてもらって幸せなネギちゃんたちですねv-344美味しくなりますようにv-354
ところで、ネギちゃんたちの間の元気な子はカボチャですか?うちのカボチャはまだ小さいです。

こんにちは

長ネギは土寄せが大変ですよね。私は九条ネギ
を干したままで、何処に植えようか悩んでいる
ところです。そろそろ植え時ですね・・。

ねぎさん

立派なねぎですね。我が家のねぎはスカスカに植えてあります。きゅうりの葉っぱにはウリハムシがいっぱいいましたので、昨日蝿採り紙をぶらさげたら、6匹も捕獲できました~。ポンポンさんさすが!やはりきゅうりの近くにねぎを植えるとウリハムシよけになることをご存知なのですね。

Re: タイトルなし

ここっけいさんへ。

い~え!あれは貰ってきたキュウリの苗です~!

植えるところが無かったので、
あんなに狭いところに定植しちゃいました~!

でも確かに、カボチャに見えますね~!


Re: こんにちは

北神おやじさんへ。

我が家の長ネギは、足場が無いので、
土寄せは、すごく疲れます~!

この苦労が実を結んでくれれば良いんですけどね~!

Re: ねぎさん

プリンママさんへ。

えぇ~!そうだったんですか~!
はっきり言いますけど、偶然です~!

貰い物のキュウリを植える場所が無くて、
たまたま長ネギの近くに植えただけです~!

でも勉強になりました~!
ありがとうございます~!





コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pon2kateisaien.blog81.fc2.com/tb.php/602-b0b4a525

 ホーム 


