fc2ブログ

プロフィール

ポンポン

Author:ポンポン
家庭菜園って、ほんと~に楽しいですよね!
初心者ですが、我が家の庭で無農薬野菜を作り、食糧自給率UPを目指してます。

FC2カウンター

最新記事

リンク

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
18517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1572位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

アクセストレード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

菊が開花しそうです。

こんばんは!ポンポンです。

今日は朝から曇りでした~!
日中少し雨が降りました~!

明日は雨になりそうです~!

というわけで、
我が家の菊が開花しそうです~!

IMG_5860_convert_20101020212935.jpg

まずは、こちらです~!

庭の端の方に植えてある、
我が家の菊です~!

今年も、開花の時期が近づいてきたようです~!

IMG_5861_convert_20101020213007.jpg

近づいてみると、こんな感じです~!
つぼみが、徐々に開き始めようとして来ました~!

開花までには、もう少し時間がかかりそうです~!
でも、たのしみですね~!

IMG_5809_convert_20101020212830.jpg

こちらは今日の収穫です~!

久しぶりに大きなゴーヤが採れました~!
長ナスも長~いです~!


ブログランキング3つに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

ポチッとすると、更新の励みになります。
どうかポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

コメント

これ観賞用の菊?ですか

これ春菊じゃーないんですよねー?
観賞用ですよねー?
私は春菊の秋蒔きしてまだまだ赤ちゃん状態desu。
冬のお鍋にたっぷり入れて早く食べたいなーe-344

ゴーヤの収穫まだまだ続いてるんですねー。
長ナスも立派過ぎ♪

Re: これ観賞用の菊?ですか

貰い物なので、よくわかりませんが、
たぶん観賞用だと思います~!

でも、花は食べようと思えば食べられると思いますが、
食べる勇気がありません~!

ゴーヤは、そろそろお終いです~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pon2kateisaien.blog81.fc2.com/tb.php/498-24215470

 ホーム