プロフィール

ポンポン

Author:ポンポン
家庭菜園って、ほんと~に楽しいですよね!
初心者ですが、我が家の庭で無農薬野菜を作り、食糧自給率UPを目指してます。

FC2カウンター

最新記事

リンク

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
17741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1496位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

アクセストレード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト


またまたスキーに行ってきました。

こんばんは!ポン太です。

昨日スキーに行って来たので、
今日はその様子を記事にしたいと思います。

と言うわけで、
またまたスキーに行って来ましたよね~!

NEC_0012_convert_20100517205615.jpg

イヤ~!まだ雪がありますよね~!
でも、サスガに近くの山には雪が無くなってきましたよね~!

この日もたくさんの人が訪れていましたよね~!

NEC_0005_convert_20100517205445.jpg

イヤ~!田代湖が見えますよね~!
いい景色ですよね~!

ところで、師匠の社長(仮名)ですが、
師匠から、兄弟子に格下げされましたよね~!

実は、元師匠の社長(仮名)と姉弟子のママさん(仮名)が、
某スキー場で行われたコブを滑る大会に出場しましたよね~!

その大会で、元師匠の社長(仮名)は思ったような成績を上げる事が出来ず、
姉弟子のママさん(仮名)は、なんと!表彰台に上がる事が出来ましたよね~!

それで、姉弟子のママさん(仮名)が師匠になり、兄弟子に社長(仮名)、
弟弟子にポン太と言う事になりましたよね~!

この日も途中から師匠のママさん(仮名)と合流して、
一緒に滑りましたよね~!

NEC_0002_convert_20100517205415.jpg

この日の練習はジャイアントコースで行われましたよね~!
このコースは斜度もあるし、いいコブがありますよね~!

僕は先週、兄弟子に指摘された、
吸収動作を意識して滑りましたよね~!

その滑りを見た師匠のママさん(仮名)の印象は、
兄弟子の社長(仮名)の滑りは、ダイナミック、
弟弟子の僕の滑りは、エレガントだそうですよね~!

NEC_0008_convert_20100517205545.jpg

ところで、この写真の上から下まで完走するだけのスタミナと技術を持つママさん(仮名)と同じように、
社長(仮名)と一緒に僕も完走してみましたよね~!

あまりの距離の長さに、完走するのがやっとですよね~!
イヤ~!あらためてママさん(仮名)の偉大さが再確認させられましたよね~!

NEC_0006_convert_20100517205515.jpg

こちらはかぐらメインコースですよね~!
こちらは近くの山にも雪が残ってますよね~!

イヤ~!来週もまだ滑れそうなので、
ポンポンの許しが出れば滑りに行きたいですよね~!


ブログランキング3つに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

ポチッとすると、更新の励みになります。
どうかポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

コメント

へえ~~ まだ すべるんや・・・あはは

Re: タイトルなし

イヤ~!まだ滑れますよね~!

でも、今日は暑かったから、
雪が溶けて少なくなっているかもしれませんよね~!

イヤー、サスガセカイのポン太さん!
ポン太さんの活躍が目に浮かびますよねー。
シショーのシャチョーをアニデシに降格させる程の腕前になったわけですよねー。イヤー、下克上ですねー。

まあポン太さんのサスガなウワサは全セカイに届いてますからねー。まさにポン太さんは今や、セカイのお方ですからねー。
まだ一度も会った事がない、サスガなポン太さんの、サスガな滑りは想像出来ない程サスガなんでしょうけどねー。
おそらくジャン・リュック・ブラッサール並みの腕前なんでしょうけどねー。
しかもポン太さんはエドガー・グロスピロンのそっくりさんとスキー仲間ですからねー。
イヤー、まさに全セカイにまで飛躍してますよねー。
サスガセカイのポン太さん!

そんなサスガな、セカイのポン太さんのスキーブログの熱烈な読者になったお陰で、私はやっとポン太さんの曾孫弟子位に昇格した所ですからねー。

なんと言っても体重が50キロしかなくて、プルークボーゲンしか出来ませんからねー。
ポン太さんのスキーブログの読者になっただけで、トップの落としが素早くできそうになった気がしましたからねー。しかもトップを捻らないでそのまま落として、谷回りが長くできそうな気だけはしますからねー。
しかも1日に1000キロカロリー位の食事しか食べられない、食の細い私でも、このコメントを打っているだけで腹が減って来ましたからねー。
やっぱりサスガセカイのポン太さんですよねー。

イヤー、ポン太さんのスキーブログの読者になると、いろんな特典が付きますよねー。
私もポン太さんのシショーのママの曾曾曾曾曾曾曾曾孫弟子位にはなれそうですよねー。
イヤー、なんと言ってもプルークボーゲンしか出来ませんからねー。

サスガセカイのポン太さん!


元シショーのシャチョーから  ポン太さんへ

こんばんは。元シショーから兄弟子に降格になった、シャチョーです。
ん~、初めてポン太さんのスキーブログに訪問しましたね~。
スキーブログもかなりの繁盛じゃないですか~。

熱烈な読者の、AE86USERさん!流石なお方ですね~。スキーの何たるかを実に良く知ってらっしゃる!プルークボーゲン→プルークターン→パラレルへの移行とは、実に良く研究してらっしゃいますね~。
プルークボーゲンで苗場のトレバーンまで入って行き、しかも板を回さないトップの落とし、そこからの長い谷回りとは流石ですね~。これもみんなポン太さんのスキーブログのお陰なんですかね~。

ポン太さんはそうそうたるメンバーといつも滑ってますからね~。
兄弟子に格下げになった私(シャチョー)など眼中になくなってますからね~。まさに下克上ですからね~。
エドガー(仮名)は2度も写真入りで登場しましたからね~。
私なんか米粒程度の写真でしか登場できませんでしたからね~。それ程ポン太さんのスキーブログに登場するのは、ステイタスですね~。
確かに最近のポン太さんの成長は著しいですからね~。
私などシショーから兄弟子に降格して当然な程ですからね~。
AE86USERさんがポン太さんの弟子になりたがったのも、うなづけますからね~。
流石AE86USERさん!お目が高いですね~。

ポン太さんは流石ですよ~。
私の目で見ても、苗場、かぐらでは無敵ですからね~。
私などポン太さんのしごきに、いつもひいひい言ってますからね~。
ポン太ヨットスクールって、みんなが言ってますからね~。
今回のジャイアントでのロングランなんか、ポン太さんから鼻歌が聞こえましたからね~。
私はもちろんヘロヘロになりましたよ~。
流石ポン太さん!


サスガポン太さん!

イヤー、間もなくキックオフですよねー。待ちに待ってましたよねー。
今、全セカイで、ポン太さんの次にユーメイな岡田ジャパンですからねー。
それ程、ポン太さんがサスガなんですよねー。
サスガセカイのポン太シショー!

Re: サスガポン太さん!

86さんへ。

イヤ~!86さんは早くお風呂に入って、身を清めて、
正座をして観戦するそうじゃないですか~!

まさかビールなんか飲みながら見ないでしょうね~!

サスガ86さん!

流石ポン太さん

常に世界のトレンドを追い続け、あらゆる情報に精通している、流石なポン太さん!
FIFAワールドカップが終わって、早や2週間も経ってしましましたね~。
燃え尽き症候群からまだ抜けられませんね~。

ポン太さんは、残念でしたね~。
ベッカム率いるイングランドが、ちょっと後味の悪い結果になってしまいましたからね~。
スターだらけの銀河系軍団のイングランドに対して、軍隊のような規律のドイツでしたよね~。
私は面白く、手に汗を握りながら観戦してましたね~。
クローゼのテクニックなんか関係のない、気迫の先取点を見た時は、鳥肌が立ちましたね~。
その後、イングランドに攻められ続けた時は、ハラハラしてましたね~。
ポン太さん率いるイングランドは残念でしたが、ドイツファンとしては面白く見られましたね~。

でも、ちょっと残念だったのは、地上波で見られない試合が多すぎましたね~。
ドイツVSオーストラリア、ドイツVSガーナがスカパーでしか見られませんでしたからね~。
更に、バカにしてるのは、3位決定戦のドイツVSウルグアイも地上波で見られないとは思いませんでしたね~。なめてますよね~。

スキーシーズンも終わり、ワールドカップも終わってしまいましたね~。
でもポン太さんは、既に次期ワールドカップに向けてチーム作りをしているそうじゃないですか~。
サカツクで予算1000億円で、ポン太さん自らオーナー兼、監督兼、選手で登場しているそうじゃないですか~。
とにかくスターを揃えて、今回のイングランドを遥かに超えるそうじゃないですか~。
それも当然ですよね~。
なんと言っても、ベッカムよりも、ルーニーよりも、ランパードよりもスキーが上手いポン太さんですからね~。
もちろん、メッシよりも、Cロナウドよりも、カシージャスよりも、ポン太さんは遥かにスキーが上手いですからね~。
流石、世界のポン太さん!

サスガ、ポン太シショー

イヤー、常にセカイのトレンドを追い続けるポン太さんですよねー。
イヤー、もうとにかくこの暑さには、参りますよよねー。
イヤー、もう夜中ですけど、ウチの温度計は33℃ですよねー。
イヤー、もーうダメですよねー。
イヤー、熱帯夜って言うより、まだ真夏日ですよねー。
もういい加減にしてほしいですよねー。
タイジューが50キロしかなくて食の細い私は、ほとんど夏バテですよねー。

そんな暑さの中、ポン太さんは、夏休みを満喫してましたよねー。サスガですよねー。
奥多摩のショーニュードーで寒い思いをしてたと思ったら、昨日は、会津塩原でまたショーニュードーですからねー。イヤーサスガですよねー。
ヒャクhaの家庭菜園の土地に留守番をさせての観光ですからねー。サスガですよねー。

イヤー、もう私なんか夏バテで、車をいじる気にもなりませんよねー。

でも、ポン太さんのサスガなブログを見て、コメントを打っているうちに、勇気付けられて来ましたよねー。
もう夏バテで、タイジューが50キロしかない食の細い私でも、なんだか腹が減って来ましたからねー。
イヤー、サスガポン太さんのブログですよねー。
1日に1000kcalしか食べられない、食の細い私でも腹が減ってきましたからねー。
このコメントを打っているだけで、ポテトチップスを1袋食べてしまいましたからねー。
今だけで、500kcalも食べてしまいまいしたよねー。
サスガポン太さんのブログですよねー。

イヤー、とにかくポン太さんはサスガですよねー。
スキーブログが何故か、真夏の8月だと言うのに盛ってますからねー。
イヤー、真夏だと言うのに、トップの落としが出来そうな気がしますからねー。

サスガセカイのポン太さん!

サスガ、ポン太シショー

イヤー、今日はつくづくポン太さんの偉大さを痛感しましたよねー。
イヤー、今日のボウリングの試合では、とんでもないスコアを出してしまいましたよねー。
132なんて1年に2、3回しか出せませんよねー。
今日がその日になってしまいましたよねー。
ポン太さんがニクーリンサーカスの時にやった、137に負けてしまいましたよねー。
イヤー、やっぱりポン太さんは私のシショーですよねー。
しかも10月だと言うのに、スキーブログがさかってますからねー。
更に、スキーブログのコメントがボウリングの話題ですからねー。
イヤー、もうとにかくサスガですよねー。

来シーズンの私のスキーの目標は、ゲレンデでポン太さんを見つける事ですよねー。

サスガセカイのポン太シショー!

サスガポン太シショー!

イヤー、いよいよスキーシーズンが近付いて来ましたよねー。
私は10/11シーズンも苗場のシーズン券で滑りますよねー。
ポン太さんも苗場ですかねー。
だとすると、私の今シーズンの目標の、
ポン太さんをゲレンデで見つける事が出来るかも知れませんよねー。
プルークボーゲンしか出来ない、私のささやかな目標ですよねー。
なんと言ってもポン太さんは、セカイのお方ですからねー。

ポン太さんのように、トップを素早く落として谷回りを長くとるのは無理ですからねー。
私ごとき腕前では、プルークターンから基礎パラレルへの移行が精一杯ですよねー。
なんと言っても、プルークボーゲンしか出来ませんからねー。

今シーズンも、ポン太さんのサスガな仲間の方々の登場が楽しみですよねー。
まずは、ポン太さんのシショーのママですねー。
コブ大会でユーショーの腕前ですよねー。
アニデシのシャチョーにも参加して欲しいですねー。
苗場のトレバーンの記事が楽しみですよねー。
世界の上村愛子さんの友達のねーさん、
の記事もぜひ載せて欲しいですよねー。

なんと言ってもプルークボーゲンしか出来ないですけどねー。
サスガセカイのポン太シショー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pon2kateisaien.blog81.fc2.com/tb.php/351-e26b83a7

 ホーム 


