プロフィール

ポンポン

Author:ポンポン
家庭菜園って、ほんと~に楽しいですよね!
初心者ですが、我が家の庭で無農薬野菜を作り、食糧自給率UPを目指してます。

FC2カウンター

最新記事

リンク

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
18832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1511位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

アクセストレード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト


今シーズン最後の苗場に行ってきました。

こんばんは!ポン太です。

昨日、今シーズン最後の苗場スキー場に行ってきましたよね~!
今日は、その様子を記事に書きたいと思いますよね~!

NEC_0001_convert_20100412211220.jpg

こちらが駐車場からの写真です。

いつもの中央ゲートではなく、
南ゲートに車を止めましたよね~!

天気は、曇り時々小雨といった感じですよね~!

イヤ~!この時期になると仕方ないのですが、
雪も少なくなってますよね~!

NEC_0002_convert_20100412211252.jpg

イヤ~!こんな感じですよね~!

天気が悪かったこともあって、
お客さんも少ないですよね~!

NEC_0003_convert_20100412211353.jpg

でも、上の方はまだまだ雪がありますよね~!

この日で苗場は今シーズンの営業終了ですが、
まだまだ滑れますよね~!

NEC_0004_convert_20100412211432.jpg

こちらは、いつものトレバーンですよね~!

下の方にあるので、
雪が溶けて土が出てきてますよね~!

それでも、師匠の社長(仮名)の提案で、
コース整備をして、滑ることになりましたよね~!

土が出ているところに雪をかぶせて、
スキーの板で踏みますよね~!

なんとか滑れる状態になりましたが、
体重0,1トンを超えると言われている社長(仮名)が、
そのアグレッシブな滑りで、
あっという間に、土を出してしまいましたよね~!

それでも、重戦車型スキーヤーと言われるスキースタイルで、
最後まで滑り続けましたよね~!

僕は、土が出ているところが気になって、
まともに滑れませんでしたよね~!

NEC_0005_convert_20100412211500.jpg

イヤ~!上の方はまだ雪があるのに、
もったいないですよね~!

これで、苗場スキー場の滑り収めだと思うと、
さみしいですよね~!

また来シーズンも滑りに来たいと思いますよね~!


ブログランキング3つに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

ポチッとすると、更新の励みになります。
どうかポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

コメント

ほんまに スキーが 好きなんですね・・
楽しそうで うらやましい・・です

私は 雪が降ったら 車に乗れないドライバーです
あははは



Re: タイトルなし

イヤ~!スキーは楽しいですよね~!

苗場は終わりましたが、
まだスキーシーズンは続きますよね~!

イヤー、サスガポン太さん!
今シーズンもポン太さんのために営業した苗場は、とうとうクローズですよねー。
ポン太さんのためにみんながコース整備をして、最終日までトレバーンを滑れるとは、サスガポン太さん!
イヤー、最後までコブを満喫してますよねー。
ポン太さんの情報で少しずつ、ポン太さんを取り囲むスキー仲間が明らかになって来ましたよねー。
シショーのシャチョーは体重0.1tですか!
イヤー、なんだか単位が違いますよねー。熊か猪みたいですよねー。そんな獣のようなお方がジューセンシャのように滑っているとは、サスガですよねー。
体重が50キロしかない私には想像も付かないですよねー。なんと言ってもプルークボーゲンしかできないですからねー。イヤー羨ましいですよねー。
何を食えばそんなタイジューになれるんでしょうかねー。サスガですよねー。
イヤー、私なんか食が細くて、お昼にはパン1個食べるのはやっとですよねー。
いつもポン太さんがポンポンさん(奥さん)に作って貰っているホットドックのようなサンドパンのお弁当があれば、私は1シューカン暮らせそうですよねー。
イヤー、まー私はプルークボーゲンしかできませんからねー。サスガポン太さん!
イヤー、それにしてもポン太さんのスキーブログはためになりますよねー。プルークボーゲンしか出来ない私でも、コブを滑れるような気だけはしますからねー。
しかも、トップの落としも出来そうですよねー。
板を回さないでそのままトップを落とせそうですよねー。谷回りが長く出来そうですよねー。
イヤー、ポン太さんのスキーブログはホントにためになりますよねー。気持ちだけはトップスキーヤーの仲間入りしそうですよねー。
イヤー、コメントを打ち込んでいるだけで、腹が減って来ましたよねー。少しは体重も増えそうですよねー。
イヤー、しかも世界の上村愛子選手とも遠い接点が出来ましたからねー。みんなポン太さんのスキーブログのおかげですよねー。

イヤー、そんなサスガなポン太さんは、まだまだ、シーズンは長いですよねー。今度はかぐらですかねー。
私も、ポン太さんの滑りに少しでも近づくために、今度の土曜はかぐらに行きますよねー。
かぐらのテクニカルのコブはプルークボーゲンしか出来ない私には、きついですよねー。
しかも先週は飲み会が続いてスキーに行けませんでしたからねー。イヤー、なんと言ってもプルークボーゲンしか出来ませんからねー。
イヤー、ブランクを感じますよねー。
コブ王をチューンナップに出しましたからねー。
イヤー、スラ板でかぐらをプルークボーゲンですよねー。
サスガセカイのポン太さん!

イヤー、サスガポン太さん!
明日5/1はポン太さんのために偵察に行って来ますよねー。
かぐらに行きたいと思ってましたが、あまりにも混むらしいので、田代にしてみますよねー。
どっちにしても、私はプルークボーゲンしか出来ませんからねー。
ロープウェイ降り場のゲレンデにいいコブがあるらしいですよねー。神立のモーグルチームがきれいなラインコブを掘っているらしいですよねー。
なんと言っても、プルークボーゲンしか出来ないですけどねー。
プロ級の腕前のセカイのポン太さんなら、コブも道具も関係なくすべるんでしょうけどねー。
私は今回は、コブの形にも少しこだわってみますよねー。板もポン太さんを見習って少しこだわってみますよねー。チューンナップに出したコブ王を降ろす前に、スラ板で滑ってみますよねー。
ポン太さんのスキーブログを見たおかげで、谷回りと、トップを回さないで落とす事が出来るような気だけはしますからねー。
サスガセカイのポン太さん!

イヤー、今日は、つくづくポン太さんのサスガさを思い知らされましたよねー。
今日行った、田代で世界の上村愛子選手を見ましたよねー。これもポン太さんのスキーブログのおかげですよねー。ポン太さんのスキー仲間の ねーさん(仮名)の友達の世界の上村愛子選手ですからねー。
せっかくだから世界の上村愛子選手に
「ポン太さんは今日は来てますか?」って聞いてみようかと思いましたが、あまりのオーラに思いとどまりましたよねー。
セカイのポン太さんの事なら、世界の上村愛子選手に聞いてみるのが、良いと思ったんですけどねー。
なんと言ってもプルークボーゲンしかできませんからねー。

今日は更にサプライズがありましたよねー。世界の上村愛子選手のダンナさんの、あの世界の皆川賢太郎さんも一緒に来てましたからねー。
残念ながら、世界の2人の滑りは見られなかったんですよねー。
でも、ポン太さんのセカイの滑りが、スキーブログでサスガな所は想像できますから、ジュー分満足なんですけどねー。なんと言っても、プルークボーゲンしかできないですからねー。

イヤー、サスガポン太さんのスキーブログですよねー。更にポン太さんを取り巻くセカイが広がって行きますよねー。

明日5/2は、かぐらに行きますよねー。
プルークボーゲンしかできないですけど、今日滑りながら思い出した事がありますからねー。
山回りの終わりにコブを乗り越える時に、自分からトップを持ち上げるようにすると、トップの落としと、捉えが早くできますよねー。
でも、そんな事はポン太さんはニジューネンも前からやっている事なんでしょうけどねー。
まー、私はプルークボーゲンしかできないですからねー。

イヤー、サスガポン太さんのスキーブログですよねー。イヤー、ためになりますよねー。
サスガセカイのポン太さん!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pon2kateisaien.blog81.fc2.com/tb.php/322-aed0c952

 ホーム 


