プロフィール

ポンポン

Author:ポンポン
家庭菜園って、ほんと~に楽しいですよね!
初心者ですが、我が家の庭で無農薬野菜を作り、食糧自給率UPを目指してます。

FC2カウンター

最新記事

リンク

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
20439位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1620位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

アクセストレード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



またまたスキーに行ってきました。

こんばんは!ポン太です。

今日は、ポンポンに変わって僕が記事を書きますよね~!

というわけで、
またまたスキーに行ってきましたよね~!

NEC_0011_convert_20100315211218.jpg

こちらですよね~!
苗場スキー場ですよね~!

イヤ~!い~天気ですよね~!
まさに春スキーですよね~!

NEC_0006_convert_20100315211013.jpg

イヤ~!この日はいつものスキー仲間とは違う、
スキー仲間と一緒に滑りましたよね~!

そのスキー仲間とは!なんと!
モーグルの元全日本選手の、ね~さん(仮名)ですよね~!

今は結婚して子供もいるんですけどね~!
昨シーズンも全日本選手権に出たそうですよね~!

あのバンクーバーオリンピックに出場した、
上村愛子選手とも友達だそうですよね~!

以前からスキー仲間だったのですが、
たまにしか一緒に滑りませんでしたよね~!

そんなね~さん(仮名)のサスガな滑りに影響されたのか、
僕の師匠の社長(仮名)も、まるでモーグルのように滑っていましたよね~!

僕はコテコテの基礎スキーヤーなので、
あんなに真っすぐには滑れませんよね~!

イヤ~!サスガ全日本選手は違いますよね~!

NEC_0010_convert_20100315211152.jpg

昼食を食べてから、い~天気なので頂上まで行くことにしましたよね~!
この筍山を登ると頂上ですよね~!

NEC_0008_convert_20100315211125.jpg

そして、こちらが筍山を登った頂上からの景色ですよね~!
イヤ~!い~景色ですよね~!

NEC_0007_convert_20100315211054.jpg

コースの途中に樹氷がありましたよね~!

下は春スキーですけど、
上の方は、まだ冬ですよね~!

この後は下まで降りて、
またコブを滑りましたよね~!

NEC_0005_convert_20100315210709.jpg

というわけで、
ナイターを少し滑って帰りましたよね~!

イヤ~!それにしても日曜日のナイターは空いてますよね~!


ブログランキング3つに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

ポチッとすると、更新の励みになります。
どうかポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


コメント

スキー 楽しそうですね 
景色もいいなあ~~
日曜の ナイターも滑って 御帰還ですか
思いきり 楽しんでますね いいなあ~です

Re: タイトルなし

イヤ~!景色は良かったですよね~!

日曜のナイターと言っても、
1時間半くらいしか滑ってませんけどね~!

イヤ~!また行ってきますよね~!

イヤー、サスガポン太さん!
今回のスキーブログは一味違いますよねー。
まず、写真がサスガですよねー。
まるでこの世のものとは思えない程、ウツクシーですよねー。筍山山頂がまるで月山のようですよねー。
苗場に行くようになって、まだジュースー年でしかない、スキー初心者の私でも憧れちゃいますよねー。
ジュヒョーも見られるなんて、サスガポン太さんのブログですよねー。
ジュヒョーなんて見た事がないですよねー。なんと言ってもプルークボーゲン位しか出来ないですからねー。サスガポン太さん!

今回のゲストは、ねーさんですか!元全日本選手もスキー仲間とは、サスガポン太さんですよねー。ねーさんはオールジャパンだとしても、ポン太さんはセカイのポン太さんですからねー。やっぱりサスガなのは、ポン太さんですよねー。
こてこての基礎スキーヤーのポン太さんの滑りっぷりが目に浮かびますよねー。基礎スキーとモーグルの融合ですよねー。サスガポン太さん!
ここ数年モーグルでもカービングが重要視されてますが、ひょっとしてポン太さんの影響が大きいんじゃないですかねー。上村愛子もポン太さんのマネをしてカービングターンを取り入れたんですかねー。
世界の上村愛子に影響を与える程サスガなセカイのポン太さんのスキーブログを見てたら、
プルークボーゲン位しか出来ないスキー初心者の私でも、トップの落としと谷回りが出来そうな気がしてきますよねー。今度は膝の返しをチャレンジしてみますよねー。
サスガセカイのポン太さん!

そんなスキー初心者の私が、サスガなポン太さんのテクニックに少しでも近づくために、明日は苗場に行きますよねー。
サスガ、私のスキーのシショーになるセカイのポン太さん!


イヤー、サスガポン太さん!
私のスキーのシショーになりつつある、憧れのポン太さんの滑りに少しでも近づきたいために、日曜に苗場にスキーに行って来ましたよねー。
ポン太シショーが前回滑ったらしい、あのセカイ的に有名なトレバーンで滑りましたよねー。ポン太シショーがセカイに流行らせた、コブでのカービングターンをやろうとしましたが、全然うまく行きませんでしたよねー。
なんと言ってもプルークボーゲン位しかできませんからねー。やっぱり、基本はスキッディングですよねー。いかにトップを素早く落として、谷回りの形を作れるかですよねー。スキーが素人の私では、まだジュー年早いですけどねー。ポン太シショーなら、鬼のようなトップの落としで、板を全然回さない、世界の上村愛子選手でさえ成し得なかった谷回りだけしか見えないサスガな滑りをやってのけるんでしょうけどねー。
イヤー、ポン太さんのスキーブログは為になりますよねー。私のようなスキーの素人でも滑れるような気になりますよねー。サスガポン太さんですよねー。なんと言ってもポン太さんはプラズマテレビを買いましたからねー。HITACHIの42型ですよねー。私はまだブラウン管で頑張ってますよねー。なんと言ってもプルークボーゲン位しか出来ませんからねー。
サスガセカイのポン太さん!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pon2kateisaien.blog81.fc2.com/tb.php/300-fc62cf34

 ホーム 


