プロフィール

ポンポン

Author:ポンポン
家庭菜園って、ほんと~に楽しいですよね!
初心者ですが、我が家の庭で無農薬野菜を作り、食糧自給率UPを目指してます。

FC2カウンター

最新記事

リンク

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10532位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
876位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

アクセストレード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



かぐらスキー場に行ってきました。

こんばんは!ポン太です。

大震災以来、いろいろ自粛をしてまいりましたが、
自粛を解禁することにしましたよね~!

というわけで、
昨日、かぐらスキー場に行ってきましたよね~!

NEC_0031_convert_20110501210715.jpg

こちらが、かぐらスキー場ですよね~!
天気は、曇り時々雨でしたよね~!

午前中は雨は降らなかったのですが、
お昼くらいから、降ってきましたよね~!

それでも、たくさんのお客さんが来ていましたよね~!

NEC_0038_convert_20110501210814.jpg

こちらは、かぐらメインコースですよね~!

今シーズンは積雪量が多く、
この時期でも、雪がたくさん残っていますよね~!

誰かスキー仲間が居ないか探していると、
師匠のママさんが居ましたよね~!

そのママさんと一緒にコブ三昧ですよね~!

ママさんには、ストックワークを注意されたのですが、
直すことが出来たので、ご褒美に缶コーヒーをおごってもらえましたよね~!

NEC_0036_convert_20110501210751.jpg

こちらはモーグルコースですよね~!

かぐらメインの途中から、
テクニカルコース入るとありますよね~!

午後には、あっちゃんと合流しましたよね~!

いつもなら、この時期になるとスキー仲間が集まるのですが、
今シーズンは、少ないですよね~!

智君と兄弟子の社長は怪我で滑れませんよね~!

でも、もう少しで復帰できそうなので、
早く一緒に滑りたいですよね~!

午後になると、雨足が激しくなる時間もありましたが、
何とか最後まで滑りましたよね~!

まだ雪があるので、
また滑りに行く予定ですよね~!


ブログランキング3つに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

ポチッとすると、更新の励みになります。
どうかポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


苗場スキー場に行ってきました。

こんばんは!ポン太です。

今日は、昨日スキーに行ってきたので、
その様子を記事にしたいと思いますよね~!

というわけで、
苗場スキー場に行ってきましたよね~!

NEC_0021_convert_20110228212852.jpg

イヤ~!いい天気でしたよね~!

でも、いつも足慣らしで滑る第3ゲレンデは、
大会で使われていたし、
スキー場の真ん中にある急斜面は、
雪崩の為に滑れませんでしたよね~!

そこで天気もいいので、
ゴンドラで上まで行くことにしましたよね~!

NEC_0019_convert_20110228212831.jpg

第1ゴンドラを降りると、目の前にある筍山ですよね~!
せっかくなので、上まであがることにしましたよね~!

NEC_0015_convert_20110228212808.jpg

これが筍山の頂上からの写真ですよね~!
携帯のカメラの性能が悪いらしく、写真が青いですよね~!

イヤ~!でも、いい景色でしたよね~!

NEC_0005_convert_20110228212735.jpg

こちらはトレバーンですよね~!

今日は誰も知っている人が居ないと思っていたら、
師匠のママさん(仮名)が居ましたよね~!

あとは、ママさんとトレバーンでコブ三昧ですよね~!

NEC_0027_convert_20110228213136.jpg

実は先日、以前は良く滑っていたコースで、
雪崩が降りましたよね~!

雪崩が起きた直後の写真を、
当日滑りに来ていたスキー仲間が送ってくれましたよね~!

イヤ~!これでこのコースは、今シーズンは滑れませんよね~!

でも、サスガ苗場スキー場のパトロールですよね~!
雪崩が起きる前にコースをクローズしていましたよね~!

それで、怪我人が出ないで済みましたよね~!

NEC_0004_convert_20110228212708.jpg

それから、少しナイターを滑って帰ろうと思っていたら、
兄弟子の社長(仮名)が滑っていましたよね~!

実は、社長は近くのスキー場のモーグル大会に出場していたそうですよね~!
その帰りに苗場に寄ったそうですよね~!

僕の滑りを見た社長は、
更なるレベルアップのために、新たな課題を言い渡しましたよね~!

普通、滑りの感覚を言葉で伝えるのは難しいのですが、
サスガ社長ですよね~!

的確な表現と、完璧はお手本で、
わずかな時間で、イメージがつかめましたよね~!

これから春スキーに向けて、
習得を目指しますよね~!


ブログランキング3つに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

ポチッとすると、更新の励みになります。
どうかポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

苗場スキー場に行ってきました。

こんばんは!ポン太ですよね~!

イヤ~!昨日スキーに行ってきたので、
今日は、その様子を記事にしたいと思いますよね~!

というわけで、
苗場スキー場に行ってきましたよね~!

NEC_0009_convert_20110131213101.jpg

イヤ~!昨日は、この冬一番の寒気がやってきたせいか、
とにかく寒かったですよね~|!

苗場タウンの温度計がマイナス8度だったので、
ゲレンデは、たぶんマイナス10度くらいだったと思いますよね~!

心配していた強風も無く、
雪がしんしんと降っていましたよね~!

NEC_0014_convert_20110131213127.jpg

昨日も、しっかり足慣らしをしてから、コブに入ろうと思っていたら、
いきなり兄弟子の社長(仮名)に見つかってしまいましたよね~!

そして、いきなりトレバーンですよね~!

写真ではわかりませんが、
コブのラインが2つ出来ていましたよね~!

毎度の事ながら、いきなりコブ斜面ですよね~!

NEC_0016_convert_20110131213202.jpg

こちらは、僕の家庭菜園の師匠のプチトマトさん(仮名)ですよね~!
仕事は、プチトマト農園を経営していますよね~!

イヤ~!昨日も野菜の作り方について、熱く語っていましたよね~!
家庭菜園の本などに書いていないような話を聞かせてもらいましたよね~!

もちろんスキーの腕前もサスガですよね~!

NEC_0007_convert_20110131213039.jpg

そして昨日も、渋滞を避けるために、
少しナイターを滑りましたよね~!

イヤ~!でもナイターは寒かったですよね~!

でも、雪質も良かったし、
楽しく滑ることが出来ましたよね~!


ブログランキング3つに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

ポチッとすると、更新の励みになります。
どうかポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

またスキーに行って来ました。

こんばんは!ポン太ですよね~!

昨日、またスキーに行ってきたので、
今日は、その様子を記事にしたいと思いますよね~!

というわけで、
また、苗場スキー場に行って来ましたよね~!

NEC_0049_convert_20110104204144.jpg

イヤ~!いい天気でしたよね~!
上のほうまで、よく見えますよね~!

NEC_0046_convert_20110104204212.jpg

イヤ~!ゲレンデに出ると、こんな感じですよね~!

写真だと、青くなって写ってますけど、
携帯で撮ると、こんな感じになってしまいますよね~!

ところで、この日は兄弟子の社長(仮名)と一緒に滑る予定でしたよね~!

足慣らしで1本目を滑っていたら、
いきなり捕まって、「お昼にしましょう~!」と言われましたよね~!

イヤ~!社長(仮名)は、朝早くから滑っているので、
お腹がすいたそうですよね~!

とりあえず、社長(仮名)には先に行ってもらって、
僕だけ2本滑って、お昼にしましたよね~!

NEC_0041_convert_20110104204242.jpg

そして、お昼を食べ終わったら、
社長(仮名)が「そろそろビデオ撮影をしましょうか~!」と、
言い出しましたよね~!

社長(仮名)は、ただ滑るだけではなく、
レベルアップの為にビデオで撮影しますよね~!

もちろん、僕の滑りも撮影しますよね~!

社長(仮名)は、お昼前に練習をしているかもしれませんが、
僕は、足慣らししか終わっていませんよね~!

そこで、この急斜面ですよね~!
しかも、コブがありますよね~!

天気も曇ってきて、小雪が舞っていますよね~!

イヤ~!ぶっつけ本番ですよね~!

NEC_0040_convert_20110104204311.jpg

イヤ~!撮影していると、雪が本格的に降ってきて、
視界が悪くなってきたので、他のコースに移動することになりましたよね~!

それが、こちらのコースですよね~!
先ほどのコースよりは、視界がいいですよね~!

この写真からだと、コブが見えませんが、
コブの間隔が少し狭いですよね~!

このコースで撮影をしてから休憩をして、
また先ほどのコースで滑りましたよね~!

イヤ~!休憩の時に、撮影した滑りを見ながら、
社長(仮名)に、アドバイスをしてもらいましたよね~!

イヤ~!結局、お昼の時以外は、
スキー以外の話は、まったくしませんでしたよね~!

それだけ、スキーに集中しているということですよね~!

NEC_0037_convert_20110104204336.jpg

イヤ~!ナイターも少し滑ろうと社長(仮名)に言ったのですが、
早く帰って、社長自慢のけんちん汁を作る約束をしたらしく、
結局、5時で帰ってしまいましたよね~!

社長(仮名)は、スキー以外でも、料理が得意だそうですよね~!
最近では、本格的なイタリアンまで作るそうですよね~!

社長(仮名)の家は、そんなに遠くないので、
5時に帰れば、家族と一緒に食事が出来るそうですよね~!

ところで上の写真は、その前の写真と同じところを写した写真ですよね~!
ナイターになると、コブが良く見えるようになりますよね~!

でもコブは飽きたので、ナイターは整地を滑りましたよね~!
イヤ~!また2週間後くらいにスキーに行きたいですよね~!


ブログランキング3つに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

ポチッとすると、更新の励みになります。
どうかポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

初滑りに行ってきました。

こんばんは!ポン太ですよね~!

12月にしては暖かい日が続いていましたが、
クリスマスあたりから、寒くなってきて、
スキー場の積雪も増えてきましたよね~!

そこで昨日、今シーズンの初滑りに行ってきたので、
今日はポンポンに変わって、ポン太がブログを書きますよね~!

というわけで、
初滑りに苗場に行ってきましたよね~!

NEC_0035_convert_20101230191857.jpg

こちらは駐車場からの写真ですよね~!

雪がたくさん降っていたので、
ホテルは見えますが、ゲレンデは見えませんよね~!

NEC_0031_convert_20101230191921.jpg

こちらがゲレンデの様子ですよね~!

午前中はゴンドラと上のほうのリフトが強風のために止まっていたそうですが、
ポン太が滑り始めた午後には、ほとんどのリフトが動いていましたよね~!

雪はたくさん降っていましたが、
風が収まったようなので、良かったですよね~!

NEC_0030_convert_20101230191947.jpg

まずは、中腹まで上がってダウンヒルコースで足慣らしですよね~!

コースを改良したのですかね~?
以前滑った時と違う感じがしますよね~!

斜度もそこそこあるので、
足慣らしには、ちょうどいいですよね~!

NEC_0028_convert_20101230192015.jpg

次にゴンドラで上まで上がって見ましたよね~!

こちらは大斜面ですが、雪がたくさん降っているので、
視界が悪いですよね~!

NEC_0025_convert_20101230192038.jpg

大斜面のあとは、男子リーゼンを滑りましたよね~!

ごらんの通り、上級者コースですよね~!
コブがあるらしいですよね~!

NEC_0023_convert_20101230192057.jpg

こちらが男子リーゼンですよね~!
誰も滑ってませんよね~!

コブというより、荒れている上に深雪が乗っているという感じですよね~!

この斜面は、このあと3回ほど滑りましたよね~!
斜度がきついので、丁寧に滑りましたよね~!

NEC_0020_convert_20101230192120.jpg

こちらはナイターの第3ゲレンデですよね~!

こちらも荒れている上に深雪が少し乗っている感じですよね~!
雪がやわらかいので、滑りやすいですよね~!

NEC_0017_convert_20101230192144.jpg

イヤ~!ナイターの時間になっても、
たくさん雪が降っていますよね~!

どのくらいの雪が降っているか、
この写真で、なんとなくわかると思いますよね~!

イヤ~!この日はスキー友達は誰もいませんでしたよね~!
来る予定だったスキー友達にも、ドタキャンされましたよね~!

ナイターになって寒くなってきたので、
7時くらいには帰ることにしましたよね~!

次回は兄弟子の社長(仮名)と一緒にすべる予定ですよね~!
社長(仮名)はかなり体重を落としたらしいですよね~!

会うのが楽しみですよね~!


ブログランキング3つに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

ポチッとすると、更新の励みになります。
どうかポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

またまたスキーに行ってきました。

こんばんは!ポン太です。

昨日スキーに行って来たので、
今日はその様子を記事にしたいと思います。

と言うわけで、
またまたスキーに行って来ましたよね~!

NEC_0012_convert_20100517205615.jpg

イヤ~!まだ雪がありますよね~!
でも、サスガに近くの山には雪が無くなってきましたよね~!

この日もたくさんの人が訪れていましたよね~!

NEC_0005_convert_20100517205445.jpg

イヤ~!田代湖が見えますよね~!
いい景色ですよね~!

ところで、師匠の社長(仮名)ですが、
師匠から、兄弟子に格下げされましたよね~!

実は、元師匠の社長(仮名)と姉弟子のママさん(仮名)が、
某スキー場で行われたコブを滑る大会に出場しましたよね~!

その大会で、元師匠の社長(仮名)は思ったような成績を上げる事が出来ず、
姉弟子のママさん(仮名)は、なんと!表彰台に上がる事が出来ましたよね~!

それで、姉弟子のママさん(仮名)が師匠になり、兄弟子に社長(仮名)、
弟弟子にポン太と言う事になりましたよね~!

この日も途中から師匠のママさん(仮名)と合流して、
一緒に滑りましたよね~!

NEC_0002_convert_20100517205415.jpg

この日の練習はジャイアントコースで行われましたよね~!
このコースは斜度もあるし、いいコブがありますよね~!

僕は先週、兄弟子に指摘された、
吸収動作を意識して滑りましたよね~!

その滑りを見た師匠のママさん(仮名)の印象は、
兄弟子の社長(仮名)の滑りは、ダイナミック、
弟弟子の僕の滑りは、エレガントだそうですよね~!

NEC_0008_convert_20100517205545.jpg

ところで、この写真の上から下まで完走するだけのスタミナと技術を持つママさん(仮名)と同じように、
社長(仮名)と一緒に僕も完走してみましたよね~!

あまりの距離の長さに、完走するのがやっとですよね~!
イヤ~!あらためてママさん(仮名)の偉大さが再確認させられましたよね~!

NEC_0006_convert_20100517205515.jpg

こちらはかぐらメインコースですよね~!
こちらは近くの山にも雪が残ってますよね~!

イヤ~!来週もまだ滑れそうなので、
ポンポンの許しが出れば滑りに行きたいですよね~!


ブログランキング3つに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

ポチッとすると、更新の励みになります。
どうかポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

またスキーに行ってきました。

こんばんは!ポン太です。

イヤ~!今日は日曜日にスキーに行って来たので、
その様子を記事にしたいと思いますよね~!

と言うわけで、
またまたスキーに行ってきましたよね~!

NEC_0007_convert_20100511220003.jpg

この時期まで、スキーが出来るの?と思っている読者の方もいると思いますが、
まだ一部のスキー場では滑れるんですよね~!

そのうちの1つが、かぐらみつまたスキー場ですよね~!
隣の田代スキー場も、5月5日まで営業していましたよね~!

NEC_0001_convert_20100511215835.jpg

イヤ~!こちらは、かぐらメインコースですよね~!

この時期に滑れるスキー場は限られているので、
結構混んでいますよね~!

駐車場も一杯だし、
ここまで上がってくるゴンドラも混んでいますよね~!

この日は、春になると一緒に滑るエドガー(仮名)と一緒に滑りましたよね~!

エドガー(仮名)は冬は湯沢町のスキー場で滑っていますが、
春になると、雪を求めてこのスキー場に来ますよね~!

ところで、なんでエドガー(仮名)と皆から呼ばれているかと言うと、
1990年代に世界のモーグル界を震撼させた、モーグル界の帝王と呼ばれた、
エドガーグロスピロンのような攻撃的なスキースタイルだからですよね~!

さらに、エドガー(仮名)の特徴として、
カマキリストックがあげられますよね~!

カマキリストックとは、大きなコブを乗り越えるときに、
両手のストックを使って乗り越えたりするのですが、
エドガー(仮名)の場合は、まるでカマキリが、
鎌を使って、獲物を捕える時のような感じに似ているからですよね~!

両手を高く上げて、鋭く振りおろすストックワークは、
皆から、恐るべしエドガーと言われて、恐れられていますよね~!

NEC_0006_convert_20100511215934.jpg

こちらは、田代湖ですよね~!
きれいな景色ですよね~!

NEC_0005_convert_20100511215904.jpg

こちらは、ジャイアントコースですよね~!
コブがたくさんありますよね~!

来週も雪があれば、
もしかしたら、滑りに行くかもしれませんよね~!


ブログランキング3つに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

ポチッとすると、更新の励みになります。
どうかポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

今シーズン最後の苗場に行ってきました。

こんばんは!ポン太です。

昨日、今シーズン最後の苗場スキー場に行ってきましたよね~!
今日は、その様子を記事に書きたいと思いますよね~!

NEC_0001_convert_20100412211220.jpg

こちらが駐車場からの写真です。

いつもの中央ゲートではなく、
南ゲートに車を止めましたよね~!

天気は、曇り時々小雨といった感じですよね~!

イヤ~!この時期になると仕方ないのですが、
雪も少なくなってますよね~!

NEC_0002_convert_20100412211252.jpg

イヤ~!こんな感じですよね~!

天気が悪かったこともあって、
お客さんも少ないですよね~!

NEC_0003_convert_20100412211353.jpg

でも、上の方はまだまだ雪がありますよね~!

この日で苗場は今シーズンの営業終了ですが、
まだまだ滑れますよね~!

NEC_0004_convert_20100412211432.jpg

こちらは、いつものトレバーンですよね~!

下の方にあるので、
雪が溶けて土が出てきてますよね~!

それでも、師匠の社長(仮名)の提案で、
コース整備をして、滑ることになりましたよね~!

土が出ているところに雪をかぶせて、
スキーの板で踏みますよね~!

なんとか滑れる状態になりましたが、
体重0,1トンを超えると言われている社長(仮名)が、
そのアグレッシブな滑りで、
あっという間に、土を出してしまいましたよね~!

それでも、重戦車型スキーヤーと言われるスキースタイルで、
最後まで滑り続けましたよね~!

僕は、土が出ているところが気になって、
まともに滑れませんでしたよね~!

NEC_0005_convert_20100412211500.jpg

イヤ~!上の方はまだ雪があるのに、
もったいないですよね~!

これで、苗場スキー場の滑り収めだと思うと、
さみしいですよね~!

また来シーズンも滑りに来たいと思いますよね~!


ブログランキング3つに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

ポチッとすると、更新の励みになります。
どうかポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

またスキーに行ってきました。

こんばんは!ポン太です。

昨日、スキーに行ってきたので、
今日は、僕が記事を書きますよね~!

というわけで、
昨日、苗場スキー場に行ってきましたよね~!

NEC_0009_convert_20100329213051.jpg

こちらは駐車場ですよね~!
上の方はガスって見えませんよね~!

2週間ぶりなので整地で足慣らしをしてから、
師匠のいるトレバーンに行こうと思っていたら、
リフトに乗る前に捕まってしまいましたよね~!

師匠のお情けで、1本だけ整地を滑ることが許されましたよね~!

NEC_0003_convert_20100329212908.jpg

こちらはトレバーンですよね~!
師匠の社長(仮名)が名付けたらしいですよね~!

モーグラーが作ったコブが2本あって、
そのコブだけを滑りますよね~!

イヤ~!この日のコブは固かったですよね~!
でも、師匠の社長(仮名)は喜んで滑ってますよね~!

NEC_0006_convert_20100329212933.jpg

お昼を食べてから、
ゴンドラで上の方に行くことになりましたよね~!

でもご覧の通り、上の方はガスってて、何も見えませんよね~!
まあ、コースはなんとか見えますけどね~!

でも、上の方は雪質がいいですよね~!
標高が高いですからね~!

NEC_0002_convert_20100329212844.jpg

イヤ~!午後になって、雪が降ってきましたよね~!
写真でも、見えるくらいの本格的な雪ですよね~!

あとは、トレバーンでコブ三昧ですよね~!

NEC_0001_convert_20100329212817.jpg

このあと休憩をしてから、ナイターを少し滑りましたよね~!
ナイターもトレバーンでコブ三昧ですよね~!

次回滑る時は、ポカポカの春スキーを楽しみたいですよね~!


ブログランキング3つに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

ポチッとすると、更新の励みになります。
どうかポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

またまたスキーに行ってきました。

こんばんは!ポン太です。

今日は、ポンポンに変わって僕が記事を書きますよね~!

というわけで、
またまたスキーに行ってきましたよね~!

NEC_0011_convert_20100315211218.jpg

こちらですよね~!
苗場スキー場ですよね~!

イヤ~!い~天気ですよね~!
まさに春スキーですよね~!

NEC_0006_convert_20100315211013.jpg

イヤ~!この日はいつものスキー仲間とは違う、
スキー仲間と一緒に滑りましたよね~!

そのスキー仲間とは!なんと!
モーグルの元全日本選手の、ね~さん(仮名)ですよね~!

今は結婚して子供もいるんですけどね~!
昨シーズンも全日本選手権に出たそうですよね~!

あのバンクーバーオリンピックに出場した、
上村愛子選手とも友達だそうですよね~!

以前からスキー仲間だったのですが、
たまにしか一緒に滑りませんでしたよね~!

そんなね~さん(仮名)のサスガな滑りに影響されたのか、
僕の師匠の社長(仮名)も、まるでモーグルのように滑っていましたよね~!

僕はコテコテの基礎スキーヤーなので、
あんなに真っすぐには滑れませんよね~!

イヤ~!サスガ全日本選手は違いますよね~!

NEC_0010_convert_20100315211152.jpg

昼食を食べてから、い~天気なので頂上まで行くことにしましたよね~!
この筍山を登ると頂上ですよね~!

NEC_0008_convert_20100315211125.jpg

そして、こちらが筍山を登った頂上からの景色ですよね~!
イヤ~!い~景色ですよね~!

NEC_0007_convert_20100315211054.jpg

コースの途中に樹氷がありましたよね~!

下は春スキーですけど、
上の方は、まだ冬ですよね~!

この後は下まで降りて、
またコブを滑りましたよね~!

NEC_0005_convert_20100315210709.jpg

というわけで、
ナイターを少し滑って帰りましたよね~!

イヤ~!それにしても日曜日のナイターは空いてますよね~!


ブログランキング3つに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

ポチッとすると、更新の励みになります。
どうかポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


 ホーム  »  次のページ


