プロフィール

ポンポン

Author:ポンポン
家庭菜園って、ほんと~に楽しいですよね!
初心者ですが、我が家の庭で無農薬野菜を作り、食糧自給率UPを目指してます。

FC2カウンター

最新記事

リンク

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
19785位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1538位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

アクセストレード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



ディズニーシーに行っていました。

こんばんは!ポンポンです。

昨日ディズニーシーに行ってきたので、
きょうは、その様子を記事にしたいと思います~!

というわけで、
ディズニーシーに行ってきました~!

IMG_6740_convert_20110507213816.jpg

天気は曇り時々晴れでした~!

例年、連休の合間の平日も混雑しているのですが、
昨日は、かなり空いていました~!

自粛とか、原発とか、液状化とかの影響があるみたいです~!
でも、何の問題もありませんでした~!

とりあえず、こんなに空いていることは滅多に無いので、
人気アトラクションを乗りまくることにしました~!

まずは、タワーオブテラーです~!
こちらは、15分くらいで乗れました~!

IMG_6741_convert_20110507213927.jpg

朝はファストパスを発行していたのですが、
11時くらいには、発行を止めたみたいです~!

スタンバイでも、あまり待たずに乗ることが出来るからみたいです~!

IMG_6743_convert_20110507213952.jpg

こちらのミステリアスアイランドにある人気アトラクション、
センターオブジアースも、10分待ちくらいでした~!

せっかくなので、3回連続で乗りました~!

IMG_6744_convert_20110507214017.jpg

そして、お気に入りのステージのミスティックリズムです~!

いつもなら、いい席で見る為に、早めに行って並んでいるのですが、
この日は5分前に行っても、そこそこいい席で見ることが出来ました~!

IMG_6747_convert_20110507214043.jpg

そして、インディージョーンズです~!

こちらのアトラクションは、ちょっと混んでいました~!
それでも、20分待ちくらいです~!

お隣のレイジングスピリッツは、10分待ちくらいでした~!

IMG_6750_convert_20110507214105.jpg

こちらはマジックランプシアターです~!

普通は、多くの人が並んでいるのですが、
閑散としています~!

噴水も節電のために止めています~!

IMG_6755_convert_20110507214131.jpg

こちらは、新しい発見です~!
なんと!ディズニーシーに家庭菜園を発見しました~!

手前にある葉物は何かわかりませんが、
とうもろこしと、麦を植えてあります~!

IMG_6756_convert_20110507214548.jpg

さらに、その隣にトマトが植えてありました~!
実が大きくなる頃には、また行きたいと思います~!

IMG_6758_convert_20110507214353.jpg

というわけで、かなり空いていたディズニーシーですが、
こういった事は滅多にないので、アトラクションに乗れるだけ乗りました~!

なんと!11アトラクションに38回乗ったり、見たりしました~!
いつもなら、かんばっても18回くらいなので、すごいことです~!

特に人気があって、あまり回数乗ることが出来ない、
タワーオブテラーとセンターオブジアースは、
それぞれ、12回と11回乗りました~!

もう、くたくたです~!

新しく始まったアトラクションは、すこし混んでいたみたいですが、
それ以外は、ほとんど待ち時間が無い状態でした~!

空いているディズニーシーに行きたい人は、
今がチャンスかも知れませんね~!


ブログランキング3つに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

ポチッとすると、更新の励みになります。
どうかポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ディズニーシーに行ってきました。

こんばんは!ポンポンです。

暑いです~!
まったく雨が降りません~!

というわけで、
昨日ディズニーシーに行ってきました~!

IMG_5238_convert_20100905183854.jpg

まずは、こちらです~!

まだハロウィンは始まっていませんが、
模様替えがしてありました~!

ところで、夏休みが終わった第1週の土日はすいているという噂がありましたが、
全然すいていませでした~!

ネットでの混雑予想も当てになりませんね~!

IMG_5239_convert_20100905183944.jpg

入場してから、すぐにタワーオブテラーを目指しました~!
ファストパスをゲットするためです~!

IMG_5240_convert_20100905184017.jpg

そのあとポートディスカバリーを目指したのですが、
途中にあるトランジットスチーマーラインに乗りました~!

暑いので、朝からペースを上げない作戦です~!

IMG_5243_convert_20100905184047.jpg

こちらは、そのトランジットスチーマーラインからの写真です~!
ディズニーシーを一周します~!

IMG_5246_convert_20100905184138.jpg

そのあとポートディスカバリーに向かいましたが、
思っていたより混んでいたので、先にハンガーステージを見る事にしました~!

でも待ち時間があったので、
シンドバット ストーリーブック ヴォヤッジを見ました~!

こちらは涼しいので、
涼みに行った感じです~!

IMG_5249_convert_20100905184204.jpg

そのあとハンガーステージです~!
こちらはポンポンのお気に入りのステージです~!

IMG_5250_convert_20100905184226.jpg

そのあとマーメードラグーンで、スカットルのスクーターに乗ってから、
センターオブジアースのファストパスをゲットしに行きました~!

IMG_5251_convert_20100905184253.jpg

こちらがセンターオブジアースがある、
ミステリアスアイランドです~!

本当はここで海底2万マイルに乗ろうとしていたのですが、
かなり混んでいたので、止めました~!

ふつうは空いているんですけどね~!

IMG_5254_convert_20100905184411.jpg

そのあとマジックランプシアターを目指して、
アラビアンコーストに行きました~!

ちょうどゲリラライブをしていました~!
猛暑の中、ダンサーの女性は激しいダンスを見せていました~!

IMG_5256_convert_20100905184439.jpg

そのあとも暑いので休憩をとりながら、
いろんなアトラクションに乗ったり見たりしました~!

IMG_5259_convert_20100905184505.jpg

夕方になると少し涼しくなってきました~!
日が陰ってからは少し行動しやすくなりました~!

IMG_5270_convert_20100905184753.jpg

最後はセンターオブジアースです~!

ファストパスはとれなかったので並びましたが、
9時半を過ぎていたので、30分位で乗れました~!

IMG_5272_convert_20100905184820.jpg

こちらはメディテレーニアンハーバーの夜景です~!

結局18ものアトラクションに乗ったり見たりしました~!
日中は暑くて大変でしたが、楽しかったです~!

IMG_5275_convert_20100905185033.jpg

しかし、駐車場を出る時が大変でした~!
大渋滞です~!

今までにこの時間でこんなに渋滞することはありませんでした~!

いつもは空いているアトラクションが、すごく混んでいたりしたし、
いつもと違う感じの1日でした~!


ブログランキング3つに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

ポチッとすると、更新の励みになります。
どうかポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ディズニーシーに行ってきました。

こんばんは!ポンポンです。
ようやく春らしくなってきましたね~!

というわけで、
昨日、ディズニーシーに行って来たので、
今日はその様子を記事にしたいと思います~!

IMG_3827_convert_20100501223713.jpg

平日と言う事もあって、道路が混んでいたので、
開園時間の10時に間に合わなくて、
10分くらい遅れてしまいました~!

ですから、開園直後のダッシュが出来ませんでした~!

IMG_3828_convert_20100501141343.jpg

平日だと言うのに、何故か学生が多かったです~!
人が多くて、目的地に早く行く事が出来ませ~ん!

いつもの土日よりも、人が多いみたいです~!

IMG_3829_convert_20100501141416.jpg

こちらは、最初の目的地のタワーオブテラーです。
こちらで、ファストパスをゲットします~!

でも、ファストパスをゲットするのにも並ばなくてはならず、
10分くらいかかりました~!

IMG_3836_convert_20100501141447.jpg

エレクトリックレールウェイで、
ポートディスカバリーを目指します。

こちらは乗りながら撮ったプロメテウス火山です~!

IMG_3841_convert_20100501141543.jpg

急に激しい乗り物に乗るのはきついので、、
とりあえず、アクアトピアで体を慣らします~!

IMG_3843_convert_20100501141633.jpg

そのあと、ロストリバーデルタに向かい、
インディジョーンズのファストパスをゲットします~!

そして、ちょうどミスティックリズムの開園時間が近かったので、
ここで、ちょっと休憩をして時間調整です~!

IMG_3844_convert_20100501142039.jpg

そして、ミスティックリズムです~!

前の方で見たかったので、
早めに行って並びました~!

こちらはポンポンのお気に入りです~!
目の前でのショーは迫力がありました~!

IMG_3846_convert_20100501142112.jpg

そして、インディージョーンズです~!
先程のファストパスを使います~!

始めの方で、インディージョーンズが、
「君たちは、何を仕出かしたかわかっているのか!?」と言うセリフがあるのですが、
ポン太(夫)は「知りましぇ~ん!」と同乗者に聞こえる声で、言っていました~!

恥ずかしいから、勘弁して欲しいです~!

IMG_3848_convert_20100501142150.jpg

そして、アラビアンコーストに向かいます~!

ここで、シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジに乗ってから、
マジックランプシアターを目指します~!

IMG_3854_convert_20100501142229.jpg

こちらがマジックランプシアターです~!

舞台の上で繰り広げられるマジックショーです~!
こちらも前の方で見ました~!

IMG_3855_convert_20100501142306.jpg

そして、マジックランプシアターを見終えて外に出てみると、
ゲリラライブが行われていました~!

以前は女性のダンサーが、エキゾチックな踊りをしていたのですが、
今回はいませんでした~!

ポン太(夫)は、以前見た時に気にいっていたようで、
かなり残念がってました~!

IMG_3857_convert_20100501142355.jpg

そのあと、ミステリアスアイランドに向かいます~!

ここで、センター・オブ・ジ・アースのファストパスをゲットする予定でしたが、
なんと、ファストパスが終わっていました~!

それだけ人気があると言う事ですね~!
この時、待ち時間は100分でした~!

仕方ないので、閉園間際になれば待ち時間が少なくなると思うので、
その時間に乗る事にしました~!

そのあと、海底2万マイルに乗りました~!
こちらは、センター・オブ・ジ・アースの横にあるのですが、
待ち時間は5分でした~!

この差はなんでしょう~!

IMG_3860_convert_20100501142426.jpg

そして、いよいよタワー・オブ・テラーのファストパスを使える時間が来たので、
アメリカンウォーターフロントを通って向かいます~!

こちらはコロンビア号です~!
中はレストランになっているみたいです~!

IMG_3868_convert_20100501142500.jpg

そして、タワー・オブ・テラーに乗りました~!

こちらはエレベーターが上下する、無重力を体験できる乗り物ですが、
ふつうは、上下している時は「キャ~!」とか、「うぁ~!」とか声がするのですが、
何故か、一部の女の子の笑い声が聞こえてました~!

動きが止まってから見たところ、上下している最中に、
ディズニーシーで売っているポップコーンの入れ物の蓋が開いてしまったらしく、
中に入っていた、ポップコーンをぶちまけてしまったようです~!

IMG_3880_convert_20100501142531.jpg

そのあと、メディテレーニアンハーバーの景色を見ながら移動して、
この後も、アトラクションを乗れるだけ乗りました~!

IMG_3882_convert_20100501142601.jpg

そして、閉園間際になって、
こちらのセンター・オブ・ジ・アースに向かいました~!

さすが人気アトラクションですね~!
この時間でも、すぐには乗れませんでした~!

この日は来園者数が多かったので、
仕方ないですね~!

IMG_3890_convert_20100501142628.jpg

というわけで、閉園時間です~!

始めは来園者の多さに、どうしようかと思っていたのですが、
結局、全部で17つのアトラクションに乗ったり見たり出来ました~!

でも、もう少し空いていて欲しかったですね~!

今度はいつになるか分かりませんが、
もう少し空いていそうな日に行きたいと思います~!


ブログランキング3つに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

ポチッとすると、更新の励みになります。
どうかポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ディズニーシーに行って来ました。

こんばんは!ポンポンです。
昨日、ディズニーシーに行って来ました。

たまたま、ポン太(夫)の仕事がお休みだったので、
平日にしか出来ないことをしようということになり、
行くことに決めました。
やっぱり、土日だと混みますからね。

ということで、今日は我が家の作物をほったらかしにして行って来た、
ディズニーシーについて、書きたいと思います。

さすがに平日の通勤時間ということで、
道路が混んでいまいたが、
早めに出発したので、開園の40分くらい前に着きました。

今回の目的は、タワー・オブ・テラーに乗ることです。
これは、前回乗ることができませんでした。
そこで、最初にタワー・オブ・テラーのファストパスをとるのが作戦です。

さあ!オープンです。

IMG_0436_convert_20090421162312.jpg

ゲートを入ってすぐにある、地球儀です。
地球儀の下に、ドナルドがいました。
人が集まっているので、分かりにくいです。

IMG_0441_convert_20090421162414.jpg

ここには、お花がたくさん植えてありました。
ビオラやパンジーがキレイでした。

IMG_0444_convert_20090421162534.jpg

メディテレーニアンハーバーから、アメリカンウォーターフロントを目指します。
プロメテウス火山が見えます。

目的のアトラクションに向かって走っている人が多い中、
専属カメラマンのポン太(夫)は、
はやる気持ちを抑えて、ブログのために写真を撮っています。

IMG_0445_convert_20090421162610.jpg

これが、ポンポンたちの目的のタワー・オブ・テラーです。
ポン太(夫)が写真を撮っている間に、
ポンポンは、ファストパスを取りに行きます。

街頭の形が、どことなくブルーベリーの花に見えるのは、
ポンポンたちだけでしょうか?

IMG_0447_convert_20090421162719.jpg

ファストパスの時間が来るまでに、
ポートディスカバリーに移動して、
アトラクションに乗る作戦です。

途中にコロンビア号が見えます。
ポン太(夫)は、写真ばかり撮っています。

IMG_0450_convert_20090421162805.jpg


ポートディスカバリーで、
アクアトピアとストーム・ライダーに乗りました。
両方とも、待ち時間なしで乗ることができました。

写真は、ストーム・ライダーです。
アトラクションの途中で、上から水が降ってきます。

IMG_0452_convert_20090421163112.jpg

そのあと、ミステリアスアイランドに移動して、
センター・オブ・ジ・アースに乗りました。

写真は、海底2万マイルの入り口ですが、
このときは、乗りませんでした。

IMG_0451_convert_20090421163204.jpg

ネモ船長の、潜水艦ノーチラス号です。
ポン太(夫)は、このノーチラス号が好きだそうです。

IMG_0453_convert_20090421163246.jpg

そして、タワー・オブ・テラーのファストパスの時間が来たので、
また、アメリカンウォーターフロントに移動します。

遠くに、タワー・オブ・テラーが見えます。
あそこまで、移動します。

IMG_0454_convert_20090421163514.jpg

途中に、メディテレーニンアンハーバーを通ります。
トランジットスチーマーラインが見えます。
あとで、あれに乗る予定です。

ということで、逐一報告していると、
きりがないので、この辺で勘弁してください。

結局この日は、20種類のアトラクションなどに、
延べ30回乗りました。

IMG_0462_convert_20090421163659.jpg

写真は、先ほどのトランジットスチーマーラインから撮りました。
蒸気船からの眺めは、格別ですね。
ちょっと疲れたりした時は、このような乗り物に乗ります。

IMG_0464_convert_20090421163819.jpg

これも、陸の上からでは見えない景色です。

IMG_0469_convert_20090421163849.jpg

結局、この日も営業終了の10時までいました。
平日ということで空いていたので、
アトラクションに、スムーズに乗ることが出来ました。
ファストパスも最初だけしか利用しませんでした。

途中、ディズニーのキャラクターたちと、
記念写真を撮ることも出来ました。

土日だと混んでいるので、なかなか一緒に撮れませんからね。
とても楽しい1日を過ごせました。

今回は、家庭菜園と関係のない内容でしたが、
ながながと読んでいただいてありがとうございました。

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
また、ポチッと応援よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 ホーム 


