プロフィール

ポンポン

Author:ポンポン
家庭菜園って、ほんと~に楽しいですよね!
初心者ですが、我が家の庭で無農薬野菜を作り、食糧自給率UPを目指してます。

FC2カウンター

最新記事

リンク

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
17741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1496位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

アクセストレード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



またスキーに行ってきました。

こんばんは!ポン太です。

昨日、スキーに行ってきたので、
今日は、僕が記事を書きますよね~!

というわけで、
昨日、苗場スキー場に行ってきましたよね~!

NEC_0009_convert_20100329213051.jpg

こちらは駐車場ですよね~!
上の方はガスって見えませんよね~!

2週間ぶりなので整地で足慣らしをしてから、
師匠のいるトレバーンに行こうと思っていたら、
リフトに乗る前に捕まってしまいましたよね~!

師匠のお情けで、1本だけ整地を滑ることが許されましたよね~!

NEC_0003_convert_20100329212908.jpg

こちらはトレバーンですよね~!
師匠の社長(仮名)が名付けたらしいですよね~!

モーグラーが作ったコブが2本あって、
そのコブだけを滑りますよね~!

イヤ~!この日のコブは固かったですよね~!
でも、師匠の社長(仮名)は喜んで滑ってますよね~!

NEC_0006_convert_20100329212933.jpg

お昼を食べてから、
ゴンドラで上の方に行くことになりましたよね~!

でもご覧の通り、上の方はガスってて、何も見えませんよね~!
まあ、コースはなんとか見えますけどね~!

でも、上の方は雪質がいいですよね~!
標高が高いですからね~!

NEC_0002_convert_20100329212844.jpg

イヤ~!午後になって、雪が降ってきましたよね~!
写真でも、見えるくらいの本格的な雪ですよね~!

あとは、トレバーンでコブ三昧ですよね~!

NEC_0001_convert_20100329212817.jpg

このあと休憩をしてから、ナイターを少し滑りましたよね~!
ナイターもトレバーンでコブ三昧ですよね~!

次回滑る時は、ポカポカの春スキーを楽しみたいですよね~!


ブログランキング3つに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

ポチッとすると、更新の励みになります。
どうかポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

コメント

こぶざんまいですか・・・
楽しそうですね・・・
といっても 私はスキーの経験なし あははは

Re: タイトルなし

イヤ~!楽しいですよね~!
次回も、コブ三昧ですよね~!

イヤー、サスガポン太さん!
相変わらずのコブ三昧でサスガですよねー。
今回は、1本整地で足慣らしをしたとは、イヤー、スキーブログを開設して以来の快挙じゃないですかねー!サスガポン太さん!
トレバーンは相変わらず、凄そうなコブですよねー。
私もトレバーンに何度か行って見ましたが、スキー暦ジュースー年の初心者の私では、プルークボーゲンで降りて来るのがやっとでしたよねー。
でも、セカイのポン太さんのスキーブログを見ているうちに、だんだん谷回りが長く出来そうな気がして来ましたよねー。
早い段階での雪面の捉えも出来そうですよねー。
今度は、トップの落としも出来そうな気もしますよねー。
更に、膝の返しのタイミングも早く出来そうですよねー。
イヤー、サスガポン太さんのスキーブログは、ためになりますよねー。
イヤー、まだプルークボーゲンしか出来ないですけどねー。なんだか、いろんな事が出来そうな気だけはしますよねー。
しかも、あの世界の上村愛子選手ともつながりが出来ましたよねー。
上村愛子選手 → 友達のねーさん(仮名) → スキー仲間のポン太さん → スキーブログの熱烈な読者であり、ポン太さんのスキーの弟子になりつつある私ですからねー。随分遠いですけどねー。
なんと言ってもプルークボーゲンしか出来ませんからねー。

イヤー、そんな私のスキーのシショーのポン太さんには、明日土曜では会えないかも知れませんが、苗場に行きますよねー。トレバーンが滑れればいいんですけどねー。春スキーで気持ち良く勘違いしたいんですけどねー。なんと言ってもプルークボーゲンしか出来ませんからねー。
サスガセカイのポン太さん!

イヤー、今日は、ポン太さんのために苗場に偵察に行って来ましたよねー。
苗場はまだ雪は大丈夫ですよねー。トレバーンもいいコブがありますよ。
まさにポン太さんの独断場になりますよねー。
セカイはポン太さんを中心に回ってますからねー。サスガポン太さん!

今日、明日でクラウン・テクニカルプライズ検定をやりますよねー。
今日は事前講習をやってましたよねー。
明日は検定をやりますよねー。
第3ゲレンデを貸切で整地種目をやりますねー。
コブはトレバーンを使いますねー。
今日のトレバーンは、受験者がコブを滑っていて、見ていて面白かったですよねー。
イヤーいろんな人がいますよねー。
テクニカルを受けようという人は、1級を持ってるんですけどねー。
プルークボーゲンしか出来ない私の目で見ても、思わず笑っちゃいましたよねー。
イヤー、いつもポン太さんのサスガなスキーブログを見ているおかげで、目だけは肥えて来ましたよねー。
なんと言ってもポン太さんは、セカイのお方ですからねー。
私もポン太さんのおかげで、世界の上村愛子選手とつながりができましたからねー。

今日は、トレバーンで事前講習をやっている横で、コブだらけのバーンをひたすら滑りましたよねー。
プルークボーゲンしか出来ない私でも、なんだかトップの落としと谷回りができたような勘違いをしましたよねー。
軟らかい雪でずっと勘違いしっぱなしでしたよねー。
プルークボーゲンしか出来ない私でさえ勘違い出来たのですから、ポン太さんが明日トレバーンを滑れば、まさに注目の的ですよねー。
検定の前走の人よりもサスガな滑りになりますよねー。セカイのポン太さんですからねー。
プルークボーゲン位しか出来ない私の憧れであり、シショーのポン太さんですからねー。
イヤー、私のスキーの目標は「いつかはクラウン」ですからねー。
私の乗っている車はスプリンタートレノですけどねー。
なんと言っても、プルークボーゲンしか出来ませんからねー。
サスガセカイのポン太さん!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pon2kateisaien.blog81.fc2.com/tb.php/312-47bea8d0

 ホーム 


